第27回 商売繁盛倶楽部 「ものづくり企業」成功事例勉強会 10月3日(水)

meki 2012年9月6日

第27回 商売繁盛倶楽部

社員50名未満の「ものづくり企業」成功事例勉強会

テーマ:新しいお客様の作り方

~ 選択選別の時代、営業力強化で強いものづくり企業になろう ~

 

商売繁盛倶楽部 事務局です。今回は、ものづくり企業を中心とした小さな会社の好調要因を皆さんで勉強する企画のご案内です。

リーマンショック以降、ものづくり企業を取り巻く環境は年々厳しさを増すばかりです。

 

売上が上がらないのは景気のせいにしたくなります。もちろん景気の要因も少なからずありますが、景気や環境のせいにしていませんか?

 

こんな厳しい環境の中でも、売上を順調に伸ばしている「元気なものづくり企業」が何社もあります。

しっかり売上を確保している企業は、技術力があるだけでなく、しっかりと営業活動(外部との接触活動)を地道に行なっています。

 

少しでも売上を上げたい、新規顧客を1社でも増やしたい、既存顧客の受注量を増やしたい方は奮ってご参加下さい。

そんな元気な会社の営業手法、成功事例をみんなで共有し、不景気をぶっ飛ばしましょう!

 

(司会進行)

商売繁盛倶楽部  野村恵

・ プロフィール

営業プロフェッショナル。ベンチャー企業で年間新規売上を3億達成し、この経験と製造業仕様にした営業フロー(テレアポ、資料づくり、提案書作成、クロージング、契約までの流れ)で、製造業を中心とした、ものづくり企業の営業代行・営業コンサルティング活動を行なう。

 

(開催概要)

テーマ:新しいお客様の作り方

開催日時:10月3日(水曜日) 18:30~20:30

費用:1500円(お弁当付き)

場所:ニューオリエンタルホテル パブリックスペース

コメントは受け付けていません。